代表挨拶、「産直むすび」ブログを始めます。


■元気に、長く、心身ともに豊かに暮らすために。



初めまして。「むすび」代表、石原正紀と申します。

当店は、「産地と食卓を結び、地方と都市を結び、人と人を結ぶ架け橋になる」を理念に掲げています。

食の流通を通し、皆様の「幸せな笑顔」と「豊かな暮らし」への寄与を目指し、2014年に産直通販サイト「むすび」を立ち上げました。

社名「リブブリッジ」は、「リブ(地方と都市に住まう者)を、ブリッジ(橋)で結びたい」を表現しています。



当店「むすび」では、果物、野菜、肉類・卵、魚貝類等、主に一次産品を中心に、「素材」と「安全」に丹精込め、生み出された旬の食材を取り扱っています。

その作物が作られた生産の現場や、作り手が作物へ込めた想いを丁寧に伝え、皆様の食卓に「美味しさ」と「団らん」と「健康」を届けていきたいと思っています。



■「むすび」が目指すこと。



昨今、健康や環境等へ、意識が高まっているものの、肥満や生活習慣病、アレルギーを持つ子供は、20年で3倍になったとも言われています。

日常の忙しさから、バランス良い食事の摂取が疎かになりがちであることに加え、農薬・化学肥料多用による地力低下に伴い、作物自体の栄養低下も報告されています。

私たちがお届けさせて頂く食が、皆様の毎日の健康一助になれるようでしたら、嬉しく思います。



また日本は狭いようで広く、地域各々の長い人々の営みの中で、独自の伝統や文化が作られ、継承されてきました。

地域固有の風土と、作り手の知恵や工夫が生み出す価値の詰まった食が、地域には数多く存在しています。

私たちは、本物の食の価値を伝え、それが皆様に高い価値として歓迎される、そんな循環を作り出していくことを目指し、取り組んでいます。



未だ誇れる実績はございませんが、食産地と食卓、地方と都市、人と人とを結ぶ架け橋としての役目を、果たすことが出来るよう精進して参ります。

そしてこの「むすび」を、携わる仲間たちとともに、食卓に「健康」と「幸せな気持ち」をお届けできる場所に育てたいと考えています。どうぞ応援くださいましたら幸いです。何卒、よろしくお願い致します。



リブブリッジ株式会社 代表 石原 正紀


コメントを残す