ゲスト さん

2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
今日

2017年 11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問







ご注文方法について

Qどのような方法で注文できますか?
Aご注文は、インターネット・お電話で承っております。
お電話でのご注文は、050-3786-5930までご連絡ください (平日10:00〜18:00、土日祝を除く)。
FAXでのご注文は、現在のところ受け付けておりませんので、予めご了承ください。
Q会員登録をしなくても注文できますか?
A会員登録をするご必要なく、ご注文いただけます。
ただし、送料特典、ポイントご利用、ご注文者様情報、お届先様登録情報、ご注文履歴確認といった機能はご利用いただけませんので、ご了承ください。
Q携帯電話からもインターネット注文できますか?
A現在は対応しておりませんが、近いうちにスマートフォンからご注文いただけるようにしていく予定です。
Q1度の注文で複数の住所へ配送することはできますか?
Aご注文時に、お届先を入力する箇所がございますので、ご記入いただければ対応いたします。尚、配送先が異なりますので、お届先様数分の送料をいただきます。ご了承ください。
Qのしを付けもらうことはできますか?
Aご注文時に、「のし」の記入欄がございますので、ご希望の「のし」をお選びください。
尚、「のし」にお名前をお入れすることはできません。また、「お中元」「お歳暮」「お祝い」「お礼」以外の「のし」をお選びいただくことはできませんので、ご了承ください。
Qギフト配送時の送り主はどのようになっていますか?
A原則、送り主はご注文様でございますが、ご注文時に、備考欄にご記入くだされば対応いたします。
Qギフト用のラッピングはできますか?
A誠に申し訳ございませんが、「むすび」では対応しておりませんので、ご了承ください。
Q注文した商品を変更・キャンセルしたいのですができますか?
A「お電話」もしくは「お問い合わせ」よりご連絡ください。
タイミングと商品によって出来る場合と、出来ない場合がございますので、ご了承ください。
Q注文確認メールが来ないのですが、注文は通っているのでしょうか?
A「むすび」では、自動返信メールと合わせて、翌営業日には必ず、ご注文確認メールもお送りしております。
ご登録アドレスのお間違いや、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますので、そちらの方もご確認ください。それでもご注文確認メールがない場合は、ご注文が通っていない可能性が高いと思われます。お手数ではありますが、ご連絡をいただけますでしょうか。

お支払い方法について

Q支払方法にはどのような種類がありますか?
A3通りの方法をご用意しております。クレジットカード決済・銀行振込・代金引換からお選びください。
Qそれぞれの支払方法で手数料は必要ですか?
Aクレジットカード決済の場合は、手数料は弊社にて負担させていただきます。
銀行振込・代金引換の場合は、誠に恐れ入りますが、ご負担をいただきますので、ご了承ください。
・銀行振込の場合は、銀行振込手数料をご負担いただきます (手数料額は各金融機関の規定によります)。
・代金引換の場合は、運送会社の代金引換手数料として、1個口当り250円 (税別) を申し受けます。
Q銀行振込はどのような手順ですか?
Aお手数をお掛けいたしますが、先払いにて銀行振込をお願いいたします。
ご入金確認後に、商品を発送させていただきます。
尚、ご注文日から7日以内にご入金を確認できない場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
Q領収書は発行してもらえますか?
A領収書をご希望の場合、ご注文時に領収書希望と記載をいただけましたら、発行させていただきます。後日、商品とは別送にてお送りいたします。
尚、「領収書の宛名」「但し書き」「領収書のお届先」の3点も併せてお知らせください。また、金額はポイントご利用分を差し引いた金額となりますので、ご了承ください。

送料・配送について

Q送料はいくらになりますか?
A1.「むすび」登録会員様 (登録無料)
・2,500円以上(税込) ご購入の場合 (同一生産者の商品)、常温便・チルド便を問わず、全国どこへでも、送料無料にて配送いたします。
・2,500円未満 (税込) ご購入の場合、同一生産者の商品を一梱包につき、全国一律324円 (税込・クール商品含む) にて配送いたします。

2.「むすび」非登録会員様
同一生産者の商品を一梱包につき、全国一律324円 (税込・クール商品含む) で配送いたします。送料無料の特典はございませんので、ご了承ください。
(尚、複数生産者の商品のご注文・複数お届け先の配送の場合、ご注文された生産者数分・個口数分の送料をいただきます。ご了承ください)
Q配送会社はどこになりますか?
A日本郵政「ゆうパック」もしくはヤマト運輸「宅急便」にてお届けします。
配送業者のご指定はできませんので、ご了承ください。
Q注文から配達日の目安はどのくらいですか?
Aお客様へのお届けの目安は、ご注文日またはご入金日いただきました翌日から3〜5営業日後にお届けの予定です。
「むすび」では、ご注文またはご入金確認の翌々日までに出荷・発送 (土・日・祝日は発送なし) を心掛けておりますが、ご注文が集中した場合、天候による場合など、発送に遅れが生じる場合がございます。その際は、ご了承をお願いできましたら幸いでございます。商品を発送いたしました際に、当方よりメールなどにてお知らせさせていただきます。
Q配達日を指定することはできますか?
Aご注文またはご入金確認の翌日より3営業日後以降、2週間先迄の日付指定・時間帯指定が可能です。(北海道・沖縄・離島地域は、5営業日以降、2週間先迄の指定が可能です)
Q出荷・発送は毎日行われますか?
A商品の出荷・発送日は、商品によって異なりますが、月〜金曜日となります。原則、土・日・祝日は出荷を行っておりませんので、ご了承ください。商品ページにその商品の出荷・配送明細を記載しておりますので、ご確認ください。
Q海外への配送はできますか?
A誠に申し訳ございませんが、賞味期限などの関係上、承っておりません。配送先は日本国内に限らせていただいておりますので、ご了承ください。
Q商品はどちらから送られてきますか?
Aご注文いただいた商品は、生産者から出荷・発送され、産地直送にて直接、お客様のお手元へお届けいたします。
Q商品の中に金額が分かる書類は入っていますか?
Aお送りさせていただく商品の中に、明細書など金額が分かる書類は、同封いたしておりません。
Q商品が届きませんが、どのようになっていますか?
A「むすび」では、日本郵政もしくはヤマト運輸を利用しております。発送確認メールにて、送り状の「お問い合わせ番号」を記載しております。お手数をお掛けいたしますが、下記追跡サービスにてご検索をいただけますでしょうか。
日本郵便追跡サービス
ヤマト運輸追跡サービス

返品・交換について

Q返品 (交換) したいのですができますか?
Aお客様ご都合の場合は、食品という商品の特性上、返品および交換はお受けできかねますので、ご了承ください。
Q注文した商品・数量の違いや、破損・汚損・商品不良がありますが?
A大変申し訳ございません。返金または「むすび」送料負担の上お取替えさせていただきます。
商品到着後は、すぐに中身をご確認ください。到着後3日以内にお手数をお掛けいたしますが、当方へお電話もしくはメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

その他・お問い合わせについて

Q営業時間・お問い合わせ時間はどのようになっていますか?
A営業時間・お電話でのお問い合わせは、平日10:00〜18:00 (土日祝日・GW・夏季休暇・年末年始を除く) にお願いいたします。
お問い合わせ」ページからのお問い合わせは、24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。
Qお問い合わせ・メールを送ったのに返事がありませんが?
A「むすび」では、お問い合わせについて、翌営業日には必ず、ご返答をさせていただいております。ご登録アドレスのお間違いや、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますので、そちらの方もご確認ください。それでもご返答メールがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、ご連絡をいただければ幸いです。
Qパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
Aパスワードの再発行をいたしますので、こちらをクリックし手続きを行ってください。手続き後、ご登録メールアドレスに仮パスワードが届きますので、お好みのパスワードにご変更ください。
Qクレジットカードの番号入力など不安ですが、セキュリティは大丈夫ですか?
A「むすび」では、東証一部上場GMOペイメントゲートウェイ様 (国際規格「ISO27001」・セキュリティ基準「PCIDSS」・監査プログラム「AIS」・プライバシーマーク・3Dセキュア対応など) のセキュリティ環境の仕組みにより、クレジット情報の送受信を行っておりますので、安心してご利用いただける環境になっております。
Q個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
Aお客さまからお預かりする個人情報をはじめとした情報は、安全かつ最善の注意をもって取り扱い、管理しております。法令の適用または行政機関等より開示要請を受ける場合以外、「むすび」のサイト運営の目的以外に使用することは一切ございません。
Qポイントはどのように利用できますか?
Aご購入いただく度に、ご購入金額 (消費税を含むご注文金額の合計額) の1%がポイントとして発行されます。貯まったポイントは次回以降のお買い物で、1ポイント=1円としてご利用いただけます。

【 ポイント発行のルール 】
・ポイント発行対象 : ご注文金額 (税込) の合計に対して発行
・ポイント利用時の発行対象 : ポイント利用後の残金に対して発行
・ポイント発行時期 : 配送完了時に発行
・小数点以下の扱い : 切り捨て
・有効期限 : 36ヶ月有効
Qメールマガジンは送られてくるのですか?
A「むすび」では、現在のところ、メールマガジンはお送りしてはおりません。
2015年より、情報発信 (新着情報・商品情報・生産者の想いとこだわり・生産地の今・生産者のこだわり・地域むすび隊の活動記など) をしていこうと考えております。その際は、どうぞお付き合いをくだされば幸いです。


▲このページのトップへ